忍者ブログ

G/IA/N/T K/IL/L/IN/Gの女性向け二次創作サイト。 BL、やおいが苦手な方は閲覧をご遠慮ください

   
カテゴリー「MEMO」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おぉ、先月なにも更新しなかったのか……
お久しぶりです。生きてます。
ツイッターでは日常的に呟いてるんですが…こう、ブログとの両立って難しいですな。

というかですね。
このブログに書くようなことあまりしてないんですわ。はっきり言うと。こんなブログでも見に来てくれる人がいたら、本当に申し訳ない話なんですけどね……。イベント参加しなくなったら原稿なくなったし。作品を上げる時間もとれないというか、原稿以外の作品を書いてないというか……。
ペーパーとか過去のコピー本とかその没ネタとか、引っ張り出せたら今度上げたいなぁ……とは思ってます。半分くらいは思うだけだけど。

いつまでもそんな話をグダグダしてたってしょうがない。
というわけで話はタイトルへ。
スパコミ一日目だけですが、一般参加してきました。参加された皆様お疲れ様でした。
お天気は生憎の雨、っていうか大雨でしたけど、久々の一般参加楽しかったです!
本も買えたことには買えたんですが、一番楽しみにしていた本がまさかの存在すらしないという……出す出す詐欺だったという……orz
まぁ、サークル様にも諸事情はあるでしょうから、あまり深くは追求しますまい。ただ、同じジャンルの別カプ本が出ただけにちょっとガチ泣きしそうだったwwww何でそっちしか出してないんだよ!!!!って叫びたくなった。気持ちだけ。気持ちだけ。
ただ、こういうイベントじゃないとお会いできない方々にあって話をするのも楽しくて。ただ本を買うだけじゃなくて、そういう目的のために会場に足を運ぶっていうのもいいなぁ~。って思いました。趣味以外の共通の話題もちょこっとできたりして。趣味が同じで集まって、趣味以外の話が出来るって言うのはちょっと嬉しい。

もっと生活が落ち着いたら、もう一回サークル参加したい。復活はしたい。マジでそう思う。
でもなぁ…ジャイキリで復活するかは微妙なんだよなぁ……。
多分8月に友達についていく形でインテ初参戦してくると思うけど、多分ジャンル違うしな。けど、ジャイキリで出会えた方とは出来れば仲良くしていきたい。ジャンルの切れ目が縁の切れ目にはなって欲しくない。そう思うのは私だけかな??思うだけなら勝手だと思い込む。
PR
無事終了しました。
参加した皆様、お疲れ様でした。

久しぶりのサークル参加、とても楽しかったです。本を出すって楽しいなぁ。と思いましたね。
当時はジャイキリスペースで名古屋グランパスのタオマフをつけ、お前は何をしにビッグサイトに来たのか。と言いたくなる格好でした。けどおかげで何人かに声をかけていただけて、良かったです(*^^*)

反省点があるとすれば、スケジュールがギリギリすぎたのでpixivやこちらで新刊のご案内をする時間がなかったことですかね…。本当に、サンプル準備したけどあげられなかったって言うのが……。

そういえば、今回もコピー本でタンザキを持って行ったんですが、この前の春コミでタンザキ出してたのうちのスペースだけとか…。書いて良かったなぁ、と心から思いましたね。
タンザキに限らず、私の本、少しでも楽しんでいただければ幸いです。



そして今回の春コミで、一旦サークル活動を休止しようと思ってます。就活のために。
10月に別ジャンルのオンリーがあるので、そちらで復活したいとは思ってますが…という感じです。

けど、多分一般参加はちょいちょいすると思います。ブログもたまには書けたらいいな。
あ、Twitterにはいると、思います。鍵かけちゃってますが、深い意味ないんでフォロリクはお気軽に!
してました!笑
先週の火曜日くらいに。これで新刊が出せます。よかったよかった。
在庫も今朝送ったので無事に到着することを祈るだけです。
今はコピー本とペーパー作製中です。一冊は出るといいなぁ。

しかし、今回は何かギリギリだった。珍しく早割三割引に間に合わなかったし。その後のに割引に間に合ったので問題ないといえばないのですが…。

それにしても、今回の新刊。タイミング悪すぎたねー。
よりによって本編で二部時代?やってる時に捏造過去話ですよ。基本単行本派なのでこんなことになります。
うわーやっちまったー。と思いつつも開き直ることにしますが。出してしまったものは仕方ない。運が悪かったよ。今回はひたすら。

新刊のご案内なんですが、近いうちにpixivの方に上げようかなと思います。
本当にお久しぶりです。
一ヶ月に一回は更新、なんて思ってましたが先月は更新できず…

先月は浅草トライアンフに一般参加してきました。
本を買うというよりは、フォロワーさんに会うのが目的で。
そろそろジャイキリも落ち着くんじゃね?とか思ってたんで、かなり余裕ぶっこいてたらそんなこと全くなくてビビった。
まだまだジャイキリ人気だね。よかった!
会場でまもさんとばつさんとか餅田さんとかミシバさんにお会いできてよかつた!!今更ながら緊張してうまく喋れずすみません><
…本当に今更だよ…

次の活動は春コミ!
今日帰ったらオフラインとか更新します。
ちなみに原稿はまだ上がってない…
始めて早割三割引に間に合わなかったよね…今は二割引の締め切りに向けてラストスパートです。

近況としてはこんなものかな。
今年いっぱいは多分忙しくなるんでまたこっちの更新がおろそかになるかもなー…申し訳ないです。
Twitterだと結構つぶやいてるんで、そっち参考にしてもらえればと思います。
鍵かけてますが、そんなに深い意味ないんで、お気軽にどぞ!
まさかの一日に二回更新ですよ。
同じ記事にしてしまってもよかったけど、更新ボタンを押した後に気がついたのと、話しの雰囲気がまるで違うので記事を分けました。

同人活動をするようになって、文章を書くとは。という哲学的な問題によくぶつかるようになりましたね。
そして就活を経験して、状況に応じて文章を書き分けることも学びました。
その中で、もっと上手くなりたい。ってそう思えるようになったんですよ。強く。これ最近の成長。
きっと心から素敵だと思う作品に多く出会えるようになったってこともあるし、私よりも年上のお姉さま方の文章を読ませていただいて、心から感動したってこともある。要因ってのは挙げたらきりがないけど、今まで以上に私の文章はまだまだだな、と思うようになりました。
でね。
もっとうまく書きたいとは思ってたんだけど、やり方が分からなかったのが今までなんです。絵も文章も人の主観が強いから、一概に上手い下手を決めることって出来ないと思うんです。「てにをは」が使えるとか、文法が合ってるとか、そういう基本的なことは別ですけどね。
でも最近、何となく分かったんですよ。
きっと私には言葉の使い方のバリエーションが少ないんだなぁと思いました。
同じジャンルの本ばっかり読んできたって言うのもあるかもしれないんですけどね。だから同じような表現ばっかり並んじゃうんだなぁとつくづく思いました。表現を変えるだけじゃなくて言葉の扱い方をちょっと考え直してみようかなと思いました。そういう勉強をしていきたいなぁと思いましたね。

今までの私だったら、きっと、そういうことに気がついたらすぐに過去の自分は駄目だーって凹んでたんですけどね。最近はそんなこともなくなってきましたよ。
過去は過去。今は今。過去の私はこのことに気づけなかったんだから、しょうがない。あのときに書けた作品が当時の私の実力、全力。
そうやって思うことにしました。スランプも実力のうちだよ、きっと。その日の成果がその日の100%。その言葉に甘えないように生きていきたいです。

長々と分かりにくい文章ですみません。

次の原稿に、今日書いたことが活かせますよーに!
  
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
菜心(さいしん)
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/07)
(02/11)
(02/12)
(02/20)
(03/01)
P R
アクセス解析
カウンター
Copyright ©  -- 歪んでしまったギグ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]