忍者ブログ

G/IA/N/T K/IL/L/IN/Gの女性向け二次創作サイト。 BL、やおいが苦手な方は閲覧をご遠慮ください

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

してました!笑
先週の火曜日くらいに。これで新刊が出せます。よかったよかった。
在庫も今朝送ったので無事に到着することを祈るだけです。
今はコピー本とペーパー作製中です。一冊は出るといいなぁ。

しかし、今回は何かギリギリだった。珍しく早割三割引に間に合わなかったし。その後のに割引に間に合ったので問題ないといえばないのですが…。

それにしても、今回の新刊。タイミング悪すぎたねー。
よりによって本編で二部時代?やってる時に捏造過去話ですよ。基本単行本派なのでこんなことになります。
うわーやっちまったー。と思いつつも開き直ることにしますが。出してしまったものは仕方ない。運が悪かったよ。今回はひたすら。

新刊のご案内なんですが、近いうちにpixivの方に上げようかなと思います。
PR
本当にお久しぶりです。
一ヶ月に一回は更新、なんて思ってましたが先月は更新できず…

先月は浅草トライアンフに一般参加してきました。
本を買うというよりは、フォロワーさんに会うのが目的で。
そろそろジャイキリも落ち着くんじゃね?とか思ってたんで、かなり余裕ぶっこいてたらそんなこと全くなくてビビった。
まだまだジャイキリ人気だね。よかった!
会場でまもさんとばつさんとか餅田さんとかミシバさんにお会いできてよかつた!!今更ながら緊張してうまく喋れずすみません><
…本当に今更だよ…

次の活動は春コミ!
今日帰ったらオフラインとか更新します。
ちなみに原稿はまだ上がってない…
始めて早割三割引に間に合わなかったよね…今は二割引の締め切りに向けてラストスパートです。

近況としてはこんなものかな。
今年いっぱいは多分忙しくなるんでまたこっちの更新がおろそかになるかもなー…申し訳ないです。
Twitterだと結構つぶやいてるんで、そっち参考にしてもらえればと思います。
鍵かけてますが、そんなに深い意味ないんで、お気軽にどぞ!
まさかの一日に二回更新ですよ。
同じ記事にしてしまってもよかったけど、更新ボタンを押した後に気がついたのと、話しの雰囲気がまるで違うので記事を分けました。

同人活動をするようになって、文章を書くとは。という哲学的な問題によくぶつかるようになりましたね。
そして就活を経験して、状況に応じて文章を書き分けることも学びました。
その中で、もっと上手くなりたい。ってそう思えるようになったんですよ。強く。これ最近の成長。
きっと心から素敵だと思う作品に多く出会えるようになったってこともあるし、私よりも年上のお姉さま方の文章を読ませていただいて、心から感動したってこともある。要因ってのは挙げたらきりがないけど、今まで以上に私の文章はまだまだだな、と思うようになりました。
でね。
もっとうまく書きたいとは思ってたんだけど、やり方が分からなかったのが今までなんです。絵も文章も人の主観が強いから、一概に上手い下手を決めることって出来ないと思うんです。「てにをは」が使えるとか、文法が合ってるとか、そういう基本的なことは別ですけどね。
でも最近、何となく分かったんですよ。
きっと私には言葉の使い方のバリエーションが少ないんだなぁと思いました。
同じジャンルの本ばっかり読んできたって言うのもあるかもしれないんですけどね。だから同じような表現ばっかり並んじゃうんだなぁとつくづく思いました。表現を変えるだけじゃなくて言葉の扱い方をちょっと考え直してみようかなと思いました。そういう勉強をしていきたいなぁと思いましたね。

今までの私だったら、きっと、そういうことに気がついたらすぐに過去の自分は駄目だーって凹んでたんですけどね。最近はそんなこともなくなってきましたよ。
過去は過去。今は今。過去の私はこのことに気づけなかったんだから、しょうがない。あのときに書けた作品が当時の私の実力、全力。
そうやって思うことにしました。スランプも実力のうちだよ、きっと。その日の成果がその日の100%。その言葉に甘えないように生きていきたいです。

長々と分かりにくい文章ですみません。

次の原稿に、今日書いたことが活かせますよーに!
行って来ました!一般参加した方もサークル参加した方もお疲れ様でした!!
思えばシティに一般参加したのって随分久しぶりな気がしました。サークル参加はよくしていたけれどね。おかげで何を持っていけばいいかとか、どれくらいに行けばいいかとかさっぱりでしたwww まぁ、持ち物に関してはあまりないんですけどね…
しかし本当はいくつも利してなかったのを急遽二週間くらい前に決めたから…何ていうか前日まで全然参加するって実感がなかったなぁ。「あれ、明日って何時開場?」のレベルwwwww

そして、今回は規模が小さかったねぇ。
東1,2ホールしか使ってなかったよ。しかも一部スペースは休憩スペースになってたしwww 4人がけのテーブルがいくつも並ぶ光景はシュールっちゃシュールでした。でも、便利そうね、あれ。

今回は目当ての人が少なかったってのもあって早々にビックサイトを離脱しました。いつも一般参加だと割とはやめの撤退だけどね。
で、友達に付き合ってもらってまた服を買いましたよ。最近よく服を買います。
買うたびに今シーズンはこれでいいだろう。と思うけど、ふらっと行ってはまた買う、を繰り返してます。でも、次の買い物で本当に終わりかな。そろそろ本当に金がないwwww

ところで次のイベントは浅トラ4かな。これも一般参加ですけど。
何人かフォローさせていただいてる方々が参加すると聞いたので、差し入れもって突撃しに行く予定です。
春コミ申し込みましたよ!
本当にギリギリでしたけどね。間に合った、と思う…!
これで私は課題とテストが終わったら即座に原稿へ移らないといけなくなったわけだ。あぁ、もう。課題なんて、テストなんて爆発してしまえ!笑

そういえば、当初は参加するつもりしてなかったけど、今月末に開催されるシティに一般参加することにしました。普段イベント参加しないようなお方がでると聞いたので。

あー、そろそろオフラインの記事とかも更新しないとなぁ。
  
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
菜心(さいしん)
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/07)
(02/11)
(02/12)
(02/20)
(03/01)
P R
アクセス解析
カウンター
Copyright ©  -- 歪んでしまったギグ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]